戦争させない・9条こわすな!総がかり行動 塩入市でも午後1時からみゆき公園で

2015年12月11日 15時58分55秒 by

リレースピーチ、音楽ユニットの演奏、集会後、亀山駅までパレード

373戦争法案の審議が参議院に移っているが、この法案は審議すればするほど問題が明らかになる。
参議院で大問題となっているのは、自衛隊の内部文書。
国会で審議が始まる前につくられ、その上国会に明らかにしていないことまで書かれている。
安倍政権がいかに国会や国民を無視しているかの現れだ。

さて、30日には国会で10万人、全国で100万人をめざす総がかり行動が企画されている。
それに応えて塩入市でも7月18日に続いて第2回の塩入集会が企画されている。
日 時  8月30日(日)午後1時~2時
2時からパレード(みゆき公園から塩入駅に向けて)
場 所  みゆき公園(文化会館東側-前回と同じ場所)
内 容  リレースピーチ、音楽ユニットの演奏
参議院の強行採決も予想される時期であり、たくさんの参加で戦争法案の廃案を!

前の記事

予算決算委員会で討論、採決8議案中3議案に反対

塩入市が予算編成にあたって最も重視すべきは、安倍政権の悪政から市民生活を守る防波堤の役割を果たすことであり、地方自治法第一条の2で謳う「地方公共団...

次の記事

釜井参議院選挙区予定候補と街頭宣伝

党議員団と一緒に街頭から訴え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページをシェア