SNS(サタデー・ナイト・ゼミナール)レポート

2019年12月30日 15時18分24秒 by

28日、第6回SNS(サタデー・ナイト・ゼミナール)が行われました!

エンゲルスの自然の弁証法の読み合わせ、質疑応答、

乳酸菌の利用について学びました!

エンゲルスの自然の弁証法の読み合わせもあと少し。古典の勉強は面白いですね!

こんなに昔から、人間とは、自然の中にいるもののどんな役割を果たしてきたのか、

などなど広い視野をもって考察されていたなんて、、なるほどと納得しながら読み進んできました。

乳酸菌については、赤痢菌などから抗生物質の話、

すんき漬けやザワークラウトやキムチの話など、レシピをいただいたので

次回までに各自自宅で作ってみようかな!となりました、次回来られた方はもしかしたら乳酸菌発酵の漬物が試食できる・・・かも?(できなかったらごめんなさい)

資料も用意していますので、途中からでもぜひお気軽にお越しください。

次回のSNSは、2020年1月18 25日(土)19:00~21:00です!

↑25日に変更になりました。

たくさんのご参加お待ちしています!

前の記事

民報なかつがわ 2020新年号

中津川市内で毎週日曜日にしんぶん赤旗に折り込んで発行しております、 「民報なかつがわ」。 12月29日発行分を掲載します。今週は木下りつ子市議の報告です...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア