第9回 SNS(サタデー・ナイト・ゼミナール)レポート

2020年03月16日 10時36分13秒 by

14日、第9回SNSやりました。

庄司さんの発酵食品よもやま話では、乳製品、乳酸発酵、その代表格のチーズについての

講義でした!!カビと乳酸菌の違いなど奥深い世界でした!

 

後半はエンゲルスの「空想から科学への社会主義の発展」を読みました。

こちらも読み解くにはなかなかの時間がかかりますが、歴史と合わせて学びたいですね。

次回は、4月18日(土)19:00~です!

まだ読み始めたところですし途中からでもぜひお気軽にご参加ください。

前の記事

14日、SNS(サタデー・ナイト・ゼミナール)です

告知が遅くなってしまい申し訳ありません! 明日の夜はSNS,サタデーナイトゼミナールです。 こんな世の中ですが・・・少人数でやっています。

次の記事

明るい恵那 3月15日号

恵那市内で毎週日曜日にしんぶん赤旗に折り込んで発行しております、 「明るい恵那」。恵那協議会、水野のりみち市議の報告です。 3月15日号を掲載します。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア