選挙公報を見た方から「応援したい」とメールが。感謝します!

2022年10月26日 16時11分02秒 by

本日の新聞各紙に、氷見市議会議員選挙の候補者公報が折り込まれました。定数17名に対し20名が立候補しましたが、それぞれの特徴が表れています。

今朝、穴倉陽子の広報をみたという方からメールが寄せられました。メールによると、

市民に寄り添った視線の政策だとお感じなっていただいたようです。また、日本共産党の主義主張とは合わないところがあるが、穴倉陽子個人を応援したいとも書かれていました。

しっかり見ていただいていることに感謝いたします。

また、各候補の政策・人柄なども感じられると思います。

公報は、新聞折込か、市役所で入手できるとのことです。市民の方から、私どもの事務所に、「ホームページにさえ公報が出ていないのはおかしいではないか!」とお叱りの電話がありました。探してみましたが、確かに公報の情報は公開されていませんでした。これでは、広く市民に候補者の政見を知らせ、選挙での選択の材料とすることにならないと思います。

ちなみに、先日行われた黒部市議会議員選挙(10月16日投開票)では、ちゃんと候補者名・事務所連絡先一覧、候補者の公報もきちんとホームページに公開されていますね。

立候補者一覧(PDF) [PDF:138KB]

選挙公報(PDF) [PDF:5MB]

 

【参考のために、スキャンした公報を紹介しておきます】

前の記事

10/23(日)、氷見市議会議員選挙告示。2期目を目指し出陣

穴倉陽子さんは氷見市議選2期目を目指し立候補しました。 10月23日(日)届出で後、9時半から選挙事務所前で多くの支持者に激励され出発式を行いました。 3...

次の記事

10/25(火) 泊公民館で個人演説会。

夕方から急に冷え込んできました。選挙カーでの宣伝を終え、泊公民館到着。漁港の岸壁に近い公民館には海からの冷たい風が吹き付けています。そんな中で地元...

コメント

  1. 若原孝枝 より:

    選挙戦お疲れ様です。
    氷見市に選挙権はありませんが、穴倉さんの目指す
    子ども真ん中の政策には育児世代としてとても共感します。
    近隣の市町村が子育て重視の市政に変われば、
    影響し合い射水市もそうなって行くと思います。

    応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア