2023/1/1 あけましておめでとうございます。

2023年01月03日 18時00分44秒 by

2023/1/1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元旦の10時前に岡山の実家に着きました。母や弟夫婦と久しぶりの会話、食事…。青空で雪も全くなし。くつろいでいます。本日の赤旗23面に自分も会員である大空へ飛べの記事が!自分の教員生活36年間、大空の活動なくしては語れず、得た仲間は生涯の財産です。
大空へt飛べ

岡山の実家で高校時代の友と少しの時間てすが、対面できました。そして、政治の話になり。友の夫さんが言ってたことでは、北朝鮮のミサイル年間70発、大事な金を海に捨ててる、この1発でも有効に使えば人は救われるのにと。私が、日本も同じ。トマホークミサイル1発3億、500発米国から買うというと、友は、日本も何考えてる!戦争にしたら誰も救えないと憤慨。戦争か平和か、今年は日本の岐路にある、絶対に戦争にさせないために頑張ると伝えました。応援するからねと友。明日2日に戻り、3日に氷見で新年街宣をする予定です。11日の16時から、市長や各部長たちと27日に提出してある23年度予算要望の交渉があります。今年も、市民の声をしっかりと行政に反映させるために、頑張りたいと思います!!

実家、岡山の空気に触れたこともこれからのエネルギーになります。大晦日、事務所の向かいのお寺の除夜会に出た後、お寺の除夜の鐘を来年の安寧を願って3回打たせてもらいました。実家の庭、ナンテンの木、祖父母が飼ってた豚小屋も懐かしい風景です。

前の記事

321回月曜アピール

国道160号線大阪屋前交差点の月曜日アピールを始めました!! 今日は第321回目になりました。穴倉陽子議員を先頭にリレートークでドライバーと買い物客に国政や...

次の記事

2023年 新年初街宣に立ちました

本日3日、16時前になってしまいましたが、新年初街宣に2箇所立ちました。いつもの大阪屋ショップ前交差点、番屋街。雨足が大きくなり、傘もないことに気づき...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア