6月議会報告会in坂本

2023年08月10日 17時03分43秒 by

中津川市6月議会の報告会は、市内10数か所で行われてきましたが、お盆前の報告会に一区切りがつきました。

坂本地域では、いつにも増して市民の皆さんのご意見がたくさん出た報告会となりました。

質疑応答の時間では、市民病院の今後について、坂本地域の保育園・こども園の問題、坂本の豪雨による水害、リニア工事による自然環境の破壊に心を痛めている、動物たちの住処がなくなって民家に入ってきている、坂本駅の階段の上り下りが大変でエレベーターをつけてほしい、ホームドアもつけてほしい、リニアより先にそっちをやってほしいなど、特にたくさん意見が上がったのが地域の公共交通についてです。地域の公共交通がほしい、坂本では、地域のコミュニティバスがないことで、病院に行くのが大変、市民病院のシャトルバスが欲しいなど意見をお聞きしました。

前の記事

健康保険証・マイナカード一本化について、中津川市でシール投票。

8月6日朝、短い時間ではありますが中津川市で健康保険証・マイナンバーカードの一本化についてシール投票を行いました。 多くの市民の皆さんの不安・怒りの...

次の記事

民報なかつがわ 8月号外

中津川市がわかる、「民報なかつがわ」8月号外です。中津川市6月議会報告詳報です。  

このページをシェア