八十八夜

2013年05月03日 07時56分00秒 by

2日、八十八夜
「夏も近づく八十八夜」とは、違って強風で寒い。

大げさに言うことが有利か?
と思うこともしばしばです。

市長の予定候補のT氏は、ブログで、事務所開きに「主催者発表700人」と報告。
一色の市議予定候補のHさんは「聞いたら500人ほど」と紹介している。
参加した別の人から、「いやいや○○人くらいだよ」と、さらに・・・。

先日、夜遅くに6.3のお風呂に出かけた。
常連の議員のAさんの声が聞こえ、知人に「靴2足ダメにしました」と。
知人は「すごいねえ」などと会話がはずんでいた。
あくる日、議員と市役所で出会ったので、
私が「がんばってますね~。靴2足ダメにしたそうじゃないですか」といったら
「え?1足ですよ」と怪訝な顔をされた。

ちょっと、大げさに言うことのほうが選挙には有利なのかしらん。

前の記事

活動の日々

1日、終日、訪問。いよいよ5月。決戦の月。 寒波の到来で強風。5月なのに寒い日が続きます。おかげで、我が家から北を遠望すると御嶽山がクッキリ。少し右...

次の記事

憲法記念日

5月3日、憲法記念日 ぜひ、お読みください。

このページをシェア