(27日追記あり)総がかり実行委員会主催 中津川ルビットタウン前でスタンディング

2020年05月23日 17時50分04秒 by

23日16:00~中津川ルビットタウン前で、「戦争はいやだ!憲法守れ総がかり実行委員会」主催による、スタンディングが行われました。日本共産党より木下律子市議、鷹見信義市議が参加しました。

各団体からの発言を紹介します。

「検察庁法改定案に抗議するツイートが1000万を超え、私たち国民の声が国政に影響したと思う、私たちの声が大事と実感しました」

「生活に困っている方たちに政治の力を発揮して生活を守ること、国のお金の使い方を変えること、そのためには消費税10%を5%に引き下げること・・私たちの納めている税金に多くの負担を強いられている、安倍政権を早く辞めさせなければ希望もない、私たちの声を届けていく事は大切と思います、野党共闘で新しい政権を作っていく声を一緒に強めていきましょう」

「森友・加計問題、桜をみる会などいまだに検察庁は具体的な動きを行っていない、もっと調査をしていいのではないか、桜を見る会では会費の差額を安倍後援会が補ったのではないかと弁護士の訴訟が起こされている、共通しているのは安倍政権にとって都合のいいことはうまく宣伝、悪いことは隠し通す、これをただしていくには政治に無関心ではいられない、投票での1票1票の行為が鋭さを増す、皆さんと共に考え、訴えていきましょう」

「コロナウイルスの感染防止のため、自粛に自粛を重ねて大変な状況になっている、こういうときにどさくさに紛れて政権の思うままに検察庁の思うとおりにしようとしている、これに対し弁護士が刑事告訴をした、安倍政権は国民のためにならない、支持率は大幅に減っている、支持する・しない人が逆転している。一刻も早く退陣してほしい、PCR検査がなかなかできない中で、次の感染が必ず起こることが予想される、国民の声を届けてください。」

毎月第二・第四土曜日にルビットタウン前にてスタンディングを行っているそうです。(場合により日時変更の可能性あり)

(27日追加)コメントをお寄せいただいた中に、デモや集会があればお知らせがほしいとのご意見がありました。(ご意見ありがとうございました。今後はわかり次第情報をこちらでお知らせするようにいたします。)平和で暮らしやすい社会を目指している皆さん、イベントの予定がありましたら、日付・時間・場所・主催者を下記までご連絡ください。HPやfacebookページに掲載させていただきます。

jcpenatiku @ gmail.com 

 

前の記事

今週のしんぶん赤旗日曜版

今週のしんぶん赤旗日曜版の紹介です。 政治、社会、文化、芸能、スポーツと情報は多岐にわたります。 テレビ情報や子どもの投稿ページ、カラーページもあり...

次の記事

明るい恵那 5月24日号

恵那市内でしんぶん赤旗日曜版に折り込んでいます、「明るい恵那」。 5月24 日発行分です。ぜひご覧ください。 過去の「明るい恵那」はカテゴリー「地方自治...

コメント

  1. 日本共産党     恵那地区委員会 より:

    (27日追加)コメントをお寄せいただいた中に、デモや集会があればお知らせがほしいとのご意見がありました。(ご意見ありがとうございました。今後はわかり次第情報をこちらでお知らせするようにいたします。)平和で暮らしやすい社会を目指している皆さん、イベントの予定がありましたら、日付・時間・場所・主催者を下記までご連絡ください。HPやfacebookページに掲載させていただきます。

    jcpenatiku @ gmail.com 

日本共産党     恵那地区委員会 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア