今日から統一地方選挙が始まりました。 #ひらが高成

2023年03月31日 12時01分59秒 by

自分の出発式の前に 小黒けい子中区市議会議員候補 、街宣前に しまだ博市長候補 、福島県いわき市から吉田栄策福島県議会議員 が応援にかけつけてくれました。
ともに運動を推進する各市民団体 日本共産党後援会の方々からも激励のあいさつをいただきました。

県議選・市議選ともに全員当選を目標に頑張りますのでよろしくお願いします。

原発ゼロ、リニアはストップ
気候危機の打開へ、原発や石炭火力発電をやめて、再生可能エネルギーに切り替えるのが、世界の流れ。原発はゼロに。
住民の命の水、南アルプスの自然環境を守ります。

ジェンダー平等、憲法9条を守る
一人ひとりの人権が尊重され、自由に生きられるジェンダー平等の社会をめざします。自由な社会と対極にあるのが戦争です。
日本を再び海外で戦争する国にしてしまう、敵基地攻撃能力の保有、軍事費2倍化を許さず、憲法9条に基づく平和外交で、日本とアジアの平和を守ります。

子ども医療費、給食費はゼロに
憲法26条の「義務教育は無償」のとおり、県の財政支援で小中学校の給食無償化を実現します。

370億円のドーム球場より水害対策に全力
大規模災害から県民の命と財産、暮らしと営業を守ります。
津波浸水地域に、370億円のドーム球場を作るより、浸水の被害を受けた安間川や馬込川の河川改修を優先します。

統一教会と関係を断て
反社会的団体が政治とつながり、半世紀にわたって政策にまで影響を与えていました。
関わりのある議員・候補者は、県民の代表にはふさわしくありません。

次の記事

今日から選挙が始まりました!

今日から統一地方選挙が始まりました! 金曜日17:30~18:30は毎週浜松駅北口で行っている金曜街頭宣伝ひらがTVの生放送です(と言っても手作りテレビの枠に...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア