ネット選挙

2013年07月01日 07時54分00秒 by

「なんだこのサイトは!?(驚愕」「やべぇ共産党が面白ぇ」——日本共産党の特命PR部「カクサン部」、いよいよスタート。反響が広がっています。
 ゆる~い姿の、ゆかいな党員たちが集まったこの部の使命は、「ただしい政策、たのしい政治」を、世の中に「カクサン(拡散)」すること。今後もぞくぞく新しいコンテンツを追加予定。それぞれのキャラクターのツイッターも発足しているので、ぜひ注目を。
http://www.jcp.or.jp/kakusan/

インターネットサイト「e‐みらせん」(運営は日本青年会議所)は、各政党の代表が参院選政策を語る動画配信を始めました。日本共産党からは小池晃副委員長が出演し、外交・防衛政策や憲法問題、経済政策、原発政策についてそれぞれ3分程度でわかりやすく語ります。

1「自主・自立の憲法九条を生かした平和外交を」(外交・防衛戦略)
http://youtu.be/36KXE3J0nQY

2「消費増税ノー!賃上げで景気回復を」(経済対策)
youtu.be/p6Dh8qWSYEg

3「原発再稼働と輸出許さず、いますぐゼロへ」(エネルギー問題)
youtu.be/OFZVQCr4BOI

4「ストップ!『国防軍』、平和と人権守る政治を」(憲法「改正」問題)
youtu.be/9_3KLu0eXdM

5「言ってることはわかるけど、名前変えたほうがいいんじゃない?」(国家ビジョンを含めたフリートーク)
youtu.be/tAoqoL6MW1s

前の記事

議会報告

24日午前10時、議会運営委員会。7月議会(第2回定例会)の日程、議会改革検討委員会など。午後、チラシ配布など。 本村のぶ子さんの「メルマガ」が好評...

次の記事

いよいよ参院選

いよいよ参院選。昨日は、暑い日でしたが、ビラ配布。汗ビッショリになったので、今シーズン始めてでしたが、水のシャワーをあびました。 各所に安倍さんの「...

このページをシェア