年金者組合学習会

2013年09月25日 07時02分00秒 by

18日、午後1時半~ 
福祉センターにて西尾市年金者組合の学習会。

保険料は、毎年どんどんねあがってきたが、いよいよ給付が本格的減額に。
今年10月に1%、14年4月に1%、15年4月に0.5%と3段階で計2.5%を減額。
厚労省の試算でも、国民年金満額受給者で、毎月1700円、厚生年金の夫婦世帯で5900円の減額。

「全日本年金者組合」の方々は、10月から始まる「特例水準」の解消で年金が減額するのは不当として、社会保険審査会に減額取り消しを求める審査請求を10万人規模で取り組む。



前の記事

久々の山行

21日(土)議会の決算審査は昨日で終了。忙しい議会日程もちょっと峠を越しました。急きょ思い立ち、土曜日は日帰り山行に。 金糞(かなくそ)岳。滋賀県で2...

次の記事

たかじんのそこまで言って委員会

TV「たかじんのそこまで言って委員会」。「信頼できる政党は?」 見なかったけども、すごいですね。

このページをシェア