最近、街頭から訴えている内容です。
こんにちは。日本共産党の高瀬あつこです。
県議会議員の補欠選挙に立候補を予定しております。
ただ今より、この場所をお借りして、お訴えを、させていただきます。
しばらくの間、よろしくお願いします。
毎日のように、政務活動費の不正請求が報道されています。
それで、辞職した県議は3人、市議は10人にもなっています。
高岡市では、自民党の県議に続いて、なんと民進党の県議までもが、不正を働いていました。前代未聞の事態です。
自民党の県議は、ハンコも領収書も偽造して、460万円も手にしていました。れっきとした、犯罪です。
みなさん、政務活動費が、架空に請求されるのは何故でしょうか。
議会の多数を占める、自民党議員に驕りがあると思います。議員を特権的な存在だと錯覚しているのではないでしょうか。
目線が市民に向いていれば、このようなことが、できるはずがありません。
富山市議会での、強引な報酬アップもそうです。
私、日本共産党の高瀬あつこは、みなさんの怒りの声を受け止め、
真相究明のため、百条委員会の設置を求めます。
市民参加でチェックできる場をつくり、領収書をインターネットで公開させます。
これは、自民党にはできません。ぜひ、日本共産党の私、高瀬あつこにさせてください。
どうぞよろしくお願いします。
私は、これまで、みなさんと力を合わせ、切実な願いの実現に取り組んできました。
子どもの医療費無料化では、6000名の署名を集めることができました。
それがきっかけとなって、高岡市は中学校3年生まで無料化になりました。
また、水道料の引き下げなど、いつも市民の皆さんと手を取り合って、ひとつひとつ暮らしと向き合ってきました。
今度は、その仕事を、県議会で、させてください。
いま、アベノミクスの失敗で、貧困と隣り合わせの暮らしが、広がっています。
年金だけでは老人ホームにも入れない。
非正規雇用が広がり、結婚できない若者、子どもたちの貧困、が広がっています。
私は、
・学童保育を増やし、時間を延長します。
・特別養護老人ホームを増やし、働き手を増やし、待機者ゼロを目指します。
・中小企業を応援して、最低賃金を引き上げます。
県政の流れを変え、くらし・福祉第一の富山県をめざします。
希望ある富山県にするため、
皆さんと力をあわせ、全力でがんばります。
私、高瀬あつこ、県政への挑戦は2度目です。
今度こそ、何としても県議会にでるため、全力をあげて頑張ります。
みなさんの、ご支援を、心からお願い申し上げまして、挨拶とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
清潔な議会をと頑張る高瀬さんを名古屋から応援しています。体に気を付けて奮闘されます様に。