「政務活動費不正は許さない」小池晃書記局長の訴えに、近年最高の270名!

2016年10月17日 12時26分37秒 by

「自民党のおごりから始まった不正。高瀬さんの当選で正そう」「高瀬さん、あなたが希望です!」「俺は自民党だが、今度ばかりは共産党だと」

日本共産党・小池晃書記局長(参議院議員)が、高瀬あつこ県議候補勝利、応援に駆けつけました。

午後2時から始まった演説会。続々と人々が詰めかけて、数えたところ270名。 近年にない大勢の参加で、期待の高さを感じる演説会となりました。 各弁士の訴えに、「そうだ!」「がんばれ!」などと聴衆が合いの手を入れる、一体感のある演説会でした。 規模も内容も最高の演説会になったと、選対本部の方が総括していました。

20161016小池晃演説会 20161016小池晃演説会2 20161016小池晃演説会3 20161016小池晃演説会4 20161016小池晃演説会5

小池さんは、税金の使い方をチェックする議員が逆に印鑑偽造、領収書偽造で税金をだまし取るなんてとんでもない。自民党の体質は国会でも同じ。この高岡から高瀬さんを送り出すことこそ、不正のない県議会を作る道だと強調。高瀬あつこは、こうした不正が起こるのは自民党におごりがあるからだ、この不正を正せるのは市民の皆さんと、高瀬あつこです、と強調しました。小池さん、高瀬あつこのほか、火爪弘子県議、土井由三オールとやま県民連合共同代表、米谷寛治県知事候補、坂本洋史党呉西地区委員長が訴えました。

お時間がなくて街頭演説に参加できなかった方は、こちらの動画でぜひ弁士のみなさんのパワーを感じてください。

前の記事

千石町で青空街頭演説会、伏木の臥浦公民館で個人演説会を行いました。

きのうは、千石町で青空街頭演説会、伏木の臥浦公民館で個人演説会でした。 千石町では、市民のみなさんの力強い応援の言葉をいだだきました。 伏木では、...

次の記事

長野県議の高村京子さんが、応援に駆けつけてくださいました!!

午前中の街宣時に、長野県議の高村京子さんが、応援に駆けつけてくださいました。高村さんは、真田丸でお馴染みの上田市から選出されています。なんと1期目は...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページをシェア