花壇の手入れをしたい…したい、…したい

2022年05月02日 21時42分00秒 by

日曜版読者のみなさん、一週間のご無沙汰でした。お元気ですか? 世に言う『黄金週間』が始まりましたね。「母の顔を見に2年ぶりに故郷へ帰省したい…」「折角の連休だから、近間でいい、温泉にでも…」「子どものためにも小さな家族旅行を計画…」「リフレッシュしたい」そんな声が沢山聞こえてきます。コロナ禍は3年目。蔓延防止解禁を機に、今まで我慢を強いられてきたこともあいまって、このゴールデンウイークをストレス発散週間にしたい!そう思っている人は多いのでは?実は、穴倉もその一人なんです。できれば、母に会いに帰りたい。孫にも会いたい。久しく会えない友人とゆっくり温泉につかりたい。積ん読している本を読み終わりたい。事務所前の花壇の手入れをしたい。…したい、…したい。したいことがいっぱいあります。しかし、なかなか思うようにはいきません。穴倉の連休は、はたして『黄金』になるのか??とにかくも、充実した休日を過ごしたいと思います。忘れてはいけないことは、コロナ禍が収束したのではないという事実ですね。感染防止に努めながら、皆さん、素敵な連休をお過ごし下さい♥ 農家の方は、この連休に田植えの準備・作業がありますね。先日、地域を回ると田んぼに水が張られ、カエルの鳴き声が聞こえてきました。いよいよ、米つくり作業が始まるのだな…と。農業従事者の皆さんは連休関係無しの仕事だと思います。本当にお疲れさまです。どうぞ、安全に作業されますように。

「穴倉陽子のおしゃべり⑮ 2022.5.1より」

前の記事

正之様氷見市長へ市民要望を届けるー22年度予算要望書提出

氷見市政運営の年間の骨格を決めるのが、毎年度予算です。党支部は新年度の予算編成の時期、市民からお聞きした要望を届け、その実現を求めています。今年も...

次の記事

9条は決して無力ではない!! 街頭で訴えました。

今日、市内3箇所で憲法記念日街宣に立ちました。力を信奉する相手には力を❗️と軍事に軍事をけしかける勢力は、戦争を前提、肯定しているのと同じだと思います...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア