360回月曜アピール 2023/10/9

2023年10月09日 13時17分42秒 by

国道160号線交差点の月曜日アピール第360回を始めました!急に寒くなり、慌てて衣を晩秋に合わせました。氷見市議穴倉陽子さんは市民との集いで議会報告をし、様々寄せられた要望や課題について懇談しました。リレートークで各々が岸田政権の冷たい政策に怒りの声を上げました!

360回月曜アピール

今日は月曜日、定例アピールの日です。いつもの場所に立ちました。マイナ受注5社自民資金団体に献金9年間で7億円‼️本日の赤旗一面記事を引いて、国民の「保険証残して」の声を無視し、財界の儲けに貢献する岸田政権の冷たい政治姿勢を批判ました。先日開いた氷見市議会報告会の参加者から出された意見にも、マイナ保険証の不安、インボイスの怒りなどがありました。政治は誰のため何のためにあるのか。また、ハマスとイスラエルの大規模攻撃、ロシアのウクライナ侵略、破壊しかない戦争。リビアに続き、アフガニスタンでも地震発生。どこでも犠牲は弱者が多い。天災には抗えないが、人災は人間の手で止められる。戦争するな。戦争やめよ‼️攻撃すれば報復されることは自明の理。外交しかないのだと訴えました。:穴倉陽子

前の記事

給食無償化アピール署名活動 2023/10/8(日)

10月8日(日)、15時から1時間ハッピータウンの正面口で5回目か‥の給食無償化署名活動を行いました。今回の参加は 2名。1時間で25筆集まりました。店長さ...

次の記事

361回月曜アピール 2023/10/16

憲法破壊に狂奔した安倍政権に輪をかけた大軍拡と憲法無視に突っ走る岸田自公政権を私たちは絶対に許しません!国道160号線交差点アピールを行いました!今日...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア