Jアラートが不調

2012年09月12日 12時13分00秒 by

「Jアラート放送」の試験が不調に。

全国瞬時警報システム(J-ALERT)から送られてくる国からの緊急情報を、確実に市民に伝えるために、緊急情報伝達手段の試験が行なわれ、同報無線を用いた緊急情報の試験放送が、全国的に、12日、10時頃と10時30分頃の2回実施されました。

「これは、試験放送です」、「こちらは、広報西尾(西尾一色。西尾吉良、西尾幡豆)です。」との放送が各地に流れたと思います。
同時に、市役所内でも警報システムが流れる予定でしたが…、警報は鳴らず…。

午前10時から建設経済委員会が行われていましたが、
委員会終了後、庁舎内での伝達機器の不具合があったとの報告。
担当課は「昨日、メーカーが確認してるんだがなあ…」と。

「おいおい、大丈夫か…?」と、笑い話じゃすまされません。

12日、午前に、うっすらと雪に覆われた富士山。
平年より18日早い初冠雪だそうだ。
そんな便りを耳にすると、秋の山はどこに行こうか…年末年始の冬山はどこにしようか…と夢が膨らむばかり。

前の記事

文教常任委員会

10時、文教常任委員会。付託された議案審査。 その後、決算審査の支出調書閲覧。しかし、合併前とちがって、予算差し引き簿が閲覧室にない。データ化されてい...

次の記事

総務企画委員会

13日、午前9時、一色高校体育祭。午前10時、総務企画常任委員会。

このページをシェア