スポーツの秋

2013年10月07日 07時58分00秒 by

スポーツの秋

28日、第3回一色地区球技大会が一色町体育館にて開催。
5日、各保育園にて運動会。写真は一色西部保育園。
4日には、第59回市民体育大会総合開会式(欠席)が開かれた。

スポーツと言えば山歩き。
先週、時間をやりくりし、日帰り単独山行。滋賀県横山岳(1132m)に。
美しい双耳峰の山で、近江では最大級のブナ林と言える。
若い(細い)ブナの木が多く20年後、30年後にはどれほど立派なブナ林になるかとわくわくさせる。

ブナ林の保水能力によって、年中、尽きることのない豊富な清流が米所の近江を支えているようだ。

イワウチワの群生がいたるところにあり、春にはピンクの花を咲かせる。
山全体が黄色に染まる秋と、春先の新緑の時期に、また行きたいと思うが・・・。
急登が多く5時間ちかく歩くので、運動不足の解消が課題。



前の記事

たかじんのそこまで言って委員会

TV「たかじんのそこまで言って委員会」。「信頼できる政党は?」 見なかったけども、すごいですね。

次の記事

三連休

三連休 毎日の新聞には、槍沢、乗鞍、涸沢、籾糠山の紅葉が記事になり、facebookでも、山行記録が紹介され羨ましい・・・。 土曜日は、西尾市産業物産フェア...

このページをシェア