政務活動費の不正をきちんと批判できる知事でなければダメ

2016年10月16日 02時38分58秒 by

10月9日に行われた、県知事候補の米谷寛治さんの決起集会でのご本人の挨拶。

今の県政をどう見るか。現知事はどんな人なのか。

刑事訴訟法には、首長が今回のような議員の不正をしたことを知った時は、告訴しなければならないという条文がある。未だに知事は告発しない。ということは、する意思がないということ。それは、県議会に自民党が多数を占めているからではないでしょうか。

知事と議会(自民党)とのもたれあいの関係を続けるなら、財界や自民党の意向を重んじる県政は変わらないと思います。

今回の政務活動費の不正取得事件は、自民党の組織的問題であることをわかりやすく語っておられます。

前の記事

早朝スタンディングでドライバーから次々反応が

朝8:00からの街宣スタートを前に、選挙事務所前で手を振りました。短時間の間に何人か手を振ってくれました。金平高岡市議も、影で参加。

次の記事

千石町で青空街頭演説会、伏木の臥浦公民館で個人演説会を行いました。

きのうは、千石町で青空街頭演説会、伏木の臥浦公民館で個人演説会でした。 千石町では、市民のみなさんの力強い応援の言葉をいだだきました。 伏木では、...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このページをシェア